SSブログ

望月新一天才 [ニュース]

スポンサーリンク




とてつもないニュースが入ってきました!
現代の数学には未だかつて未解明のまま残されている問題がいくつかあります。

その中でも最も難問、重要とされる問題

「ABC予想」

これをついに解明してしまった人が現れました。しかも!!


これが日本人の方なんです!
「望月新一」

という方がその偉業を成し遂げたらしいのですが、それを証明する論文をインターネットで公開しているそうです。

ちなみにその論文は500ページにも及ぶらしい。。

ABC予想は1985年に提唱されたのですが、今回の望月新一さんの天才すぎる偉業に海外でも相当話題になっていますね。

そんな望月新一さんは現役の京都大教授です。43歳です。

scn12091900540001-p1.jpg

やっぱり脳みその作りも違います。経歴が恐ろしいです↓

米プリンストン大に飛び級で16歳で入学 19歳に卒業
京都大助手に23歳で就任

32歳で京都大教授に就任

すごすぎる経歴ですね。。。

まさに解くべきして解いた人ではないでしょうか。

そして今回の論文の執筆には10年もの歳月を費やしたそうです。

素晴らしいですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。